1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

アラサーオタクがこのタイミングでテニミュデビューしたら色々と思い出してから1年経った話

 

 

 

 

 

~駆け抜ける走馬灯~

 

「黄金のたしけ像wwwww事前登録だけでもするか」
   「うわfutureとか懐かし

   「曲が良い」
 「キャラも良い」
      「ストーリーも良い!」

           

         「人生初めてのテニミュだ」

  

「浪速のソーラン節と勝手に四天フェスタを交互に聞き続けて(中略)四天宝寺が好きになるってやっちゃろ!」

 

   「TSCとテニモって別物なんですか???両方入ればいいんですか?????」


         「三バルトイレ少なッ」

 

++++++++++

 

~2019年2月15日(金) 水道橋にて~

 

f:id:l000flavor:20190224002121j:image


私「テニミュ終わらないで……」

 

 

 

++++++++++

 

 

 

1.3rd後半からのド新規なわけですが

 今年15周年を迎える超長期コンテンツに対してド新規が偉そうに感想ブログを書いて悪目立ちするのもどうかと思ったんですが、承認欲求のために結局書いちゃいました。お許しください。

 青年館の初回とTDCの大千秋楽をどちらも直接観劇できたことに感謝しかないです。初回の1幕終わった瞬間の客席のどよめき、忘れられません。

 ささやかながら複数回入ったのですが、いかんせんガッツリ一人の人物を定点していたので以下感想等めちゃくちゃ偏ってます。語尾の「~だと思います」はやっぱり大体略してます。

 あえて「推しは〇〇です」とは明記しませんが、どうせすぐにわかると思います。ま、しゃーないっすわ。

 

 


2.3rd財前光について

 原作とはかなり性格が異なりました。偏見と妄想込みで比較するとこんな感じでは。

f:id:l000flavor:20190224001450p:plain

           まぁお化け屋敷の描写とか原作には一切ないんですけど  

 

 私は東京公演→東京凱旋公演と観劇したのですが、久々に見たらまた諸々かなり変わっていてびっくりしました(いい意味で)。地方で一体何が。いよいよステータスを可愛さへ全振りしたのではと疑うレベル。

f:id:l000flavor:20190224001636p:plain

 



3.好きな日替わりランキング

 

  • 第3位「スイカに耐えられなかった財前」(2/16 マチネ)

日替わり オサム「勝ったらお前らに流し〇〇奢ったる!」シリーズ

 

オサム「勝ったらお前らに流しメロン奢ったるわ!」
謙也「ウォーターメロンやスイカやんけ!

⇒完全に不意打ちだったらしく後ろで顔を覆いながら爆笑する財前。

 

 

  • 第2位「自担への営業が完璧な財前」(2/17 マチネ)

 

日替わり 2幕前(財前担当) スマホでスタンドの写真を撮りながら登場する財前
オサム「なに撮ってん?」
財前「鳥」
オサム「鳴き声は?」
財前「ギャアギャア

⇒観客を容赦なく「ギャアギャア鳴く鳥」呼ばわりする財前。

 

 

  • 第1位「トラウマを乗り越えた財前(2/17 ソワレ)

スマティア の「俺のチームメイトがお前達で良かった」で普段はユウジや謙也と肩を組む財前。
大千秋楽で財前が自らとあるメンバーの元へ向かいます。

この歌詞のタイミングでこれをやろうと考えた俳優さん。ウェルカムボードに「天才になりたい」と書いてあったけどもう日本一の天才です。

 

 

 

 

 

すいません、この話題続きます。細かな感想等は3rd財前、全然しゃーなくない問題 をどうぞ。