1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

アニメ化も済んだ今、あえて私がフルボイス化総選挙において『エレメント』へ投票する理由

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K委員会

 

♪ソ~レ~ミ~~ソ~レ~ド~~~

ソ~レ~ミ~~ソ~レ~ド~ミ~ファ♯~ソ~ラ~~

 

こんにちは、2022年もエレメント大好きなっちーです。

好きすぎるあまり、ついイベストBGM「エメラルドの魔法」を口ずさんでしまいました。失礼いたしました。

 

標題の話をします。

……というわけで、またしても投票制のようです。

追憶についてはキャラの出番が偏る等色々な意見があることは承知しているのですが、

とりあえずエレメントのアニメ版とアプリ版の差異だけでもまとめたいなと思い、この記事を書きました。

興味のある方はお読みくださると嬉しいです。

 

 

パワーポイント

 

アニメントの説明

引用の要件を満たすためスマホで撮影した自前の画像を使用しています。画質悪くてすみません

 

アプリ版の説明

 

結論

以上です。

 

個人的に好きなシーン

アニメント

後編ラストで屋上でつむぎだけが渉と北斗を見ているシーン。

渉が北斗に祖母からの手紙を渡す、という北斗復帰への最大のきっかけを唯一直接見届けたのがつむぎだけなんですよね。道化~ズ(※私は渉とつむぎのコンビを勝手にこう呼んでいる)推しとしては見逃せませんね。

 

アプリ版

エピローグで英智が宙のことを「全然知らない」と言い切るシーン。

かつて自分の描いたシナリオを全うした英智にとっての未知ということは、夢ノ咲学院がまた新しい未来へ進んだということの現れだからです。エモいね~

 

これを踏まえて先日めでたく大千秋楽を迎えたスタライ6thのMCを振り返りましょう。

少しでも伝わりましたらうれしいです!

 

この度もご清聴ありがとうございました。

 

おまけ

アニメントにおいて、『Switch』が屋上から渉と北斗を見守っていますが、

夏目と宙の会話をよくよく聞くと、明らかにレッスンをしていることがわかります。

つまり『DDD』準決勝の夜にわざわざ屋上に集まってレッスンをしているということになりますしかも制服で

 

一旦何のためのレッスンなのでしょうか?

 

……………。

 

アプリ版において、『Switch』が校内デビューライブを行ったのは、『DDD』より数日後。

 

 

もしかして?