1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

ビッグマックの余韻を追い求め叙々苑へ行く

※以下すべて"概念"の話です。食べ物の話じゃないです!

ヒント: ↓の続きです。いやもうこれ答えだな。

l000flavor.hatenablog.jp

 

 

ビッグマックブームである。今までマクドナルドでは他のメニューばかり食べていたけど、先週以来ビッグマックのことばかり考えている。

 

これまでそれなりに外食をしてきたが、何やかんやでビッグマックほど旨いものはない気がする。ビッグマック肉肉しさがたまらんのである。ああビッグマックビッグマック……でも最近のマクドナルドではあまりビッグマックを取り扱っていない。それでも私は新しいビッグマックが食べたいのである。

 

そして私はひらめいた。ビッグマックーーもとい牛肉は、名前を変えて別の店舗にも存在しているのである。

 

 

叙々苑子どもは入ることを許されない高級店。肉肉しさを凝縮した、まさに肉を追い求める者のための店である。存在はずっと認識していたが、私は今まで入ったことがなかった。

 

というわけでいざ入店。メニューを渡され、あらかじめ調べておいた"牛肉の異名"を注文。

 

実食。

 

 

 

うま〜〜〜〜〜〜〜い!!!うん、肉だ!!!半端ねぇほど肉ったらしい肉だ!!!!!!

 

 

しかし私はまもなく感じた。

 

肉だけど………これは………どちらかというとサイゼリアのハンバーグ!!!私はなんやかんやで行きつけがサイゼリアだから!!!!!わかる!!!舌が自然とサイゼリアの味を読み取ってしまう!!!!!ちなみに私はサイゼリアだとハンバーグじゃなくてミラノ風ドリアばっかり食べているんだ!!!!!

 

 

何がダメなんだろう〜〜〜やはりビッグマックソースがないからか。ビッグマックの最大のアイデンティティはやはりビッグマックソースだからな…………叙々苑サイゼリアの味付けがしてあるわけではないのだが……。

 

 

叙々苑〜〜後生だからビッグマックソースかけた新作出して……あからさまなのってやっぱりコンプライアンス違反なんですかね。だめですかね。

 

 

というわけでどなたか私にビッグマックに近い肉を教えてください。異名の方でもいいです。

 

 

 

↑↑↑

何の話かわかったらマシュマロください!!!永久に待ってます