1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

2020-01-01から1年間の記事一覧

フィーチャーつむぎスカウト

たすけてーーーーー!

テニミュが終わる

ドリスト前夜祭が夜だったおかげで生で観られました・・・・・・あっちゃん・・・・・・(笑) 本編も10月中に買っているので特典付きで観られそうです。17時スタートは無理だからアーカイブだけどね。 ファイナルロードはほぼ全部買ったんですが、いやぁ、比…

あんスタ企業系コラボ一覧

※ズ!!のみ ※2020/11/11 執筆、2022/03/05 大幅更新 以降随時更新中 ※ミス、コメント等ありましたら是非マシュマロまで! 企業系コラボ一覧 新曲イベント 『Eden』TOWER RECORD ※お仕事あり 『Ra*bits』東京お台場パレットタウン大観覧車 『Double Face』早…

推しの死

昔好きだったジャンルでとあるキャラが死んだ(というかそいつが信頼してた仲間にいきなり用済みとぶっ殺された)時、私はその瞬間に沼に落ちてそのキャラの住民の村に「こんにちは〜〜〜〜〜今日からハマった者です!!!!!!」ってノックドンドンしに行っ…

早稲田祭にニューディメンションが!?

来るらしいですね。 正確に言えば公式サイトにバナーが載っていますね。 これが何を指すかは(おそらく)当日まで未定なんでしょうけど、大隈講堂背景のニューディ各位MVが流れたらめちゃくちゃオモロくないですか? もしもリアル開催だったら本当に大隈講堂の…

私の推しカプ論(随時更新)

※割とBL前提 ・少女漫画脳な方が攻め ・俗っぽい方が攻め ・そいつ視点で二次創作したくなる(読みたくなる)方が攻め ・心が単色な方が受け ・モノローグがクソ長ぇ方が攻め ・私が共感できる方が攻め ・「どうやって愛を育む?」と訊かれて「まずは夜景が綺…

あんステと劇シャイと義妹と私

私があんステMoMを観せて義妹に劇シャイ天下無敵の忍び道を観せてもらったら劇シャイに私の推しが出ることになったんですが、あんステに義妹の推しが出ることになったのが今さっきです。

ブロマイド撮影場所

JUNONおまけのコンビニプリントのアレ、西新宿の芸能花伝社舎じゃないですか????違うかな まぁ特定したところで何もないんですが・・・・・・

ぱしゃこれ追憶(再販)が届いたよ♪

届きました。 最初はスルーしていたんですが、やっぱりエレメントのグッズ欲しいなぁと思ったので再販で買いました。 (ちなみに追憶缶バッジ発売の時は先行発売のためだけに京まふ行きました) エレメントの箔押しを揃えたかったので、2箱です。 (ご存知の…

100億年ぶりに推しの芝居を観た

100億年ぶり(オタク的なクソデカ単位を訂正するならば1年強)に推しの芝居を観たんですが、やはり芝居をやっている彼は良いですね。 私が見る限り推しの演じる役はほぼ"清い"というか"正義"側の役が多いんですが(言うほど追っかけてないんだけど)、今回はかな…

あんステ次回作決定おめでとうございます

我が家では篝火説が割と濃厚で濃かったのでなんか嬉しいですね。 維新とセット説が濃厚みたいだけど私としてはアクアリウムも推したい。これは私が単にステの羽風が好きだからというのが大きい。 ML(次回作)終えたら「!」時の夢ノ咲ユニットは揃うので一旦…

義妹とMoMを観た

初見を楽しんでもらおうとなるべく黙ろうとした私「解説必要ならいつでも言ってね〜」 義妹「●●って何?」 私「××だよ〜」 義妹「何で△△は◾️◾️したの?」 私「別のエピソードで**があって〜」 義妹「何で英智はValkyrieを潰したの?」 私「夢ノ咲学院は由…

東映産の銀髪蛇野郎には気をつけろ

本記事は2017年放映「宇宙戦隊キュウレンジャー」の感想です 人外ジャンルの英才教育 緩急絶妙なストーリー 特撮の王道! 映画のような濃密感 冒険譚ゆえの・・・ 熱熱狂熱熱狂狂熱熱狂狂狂 根本に見え隠れする“陽キャVS陰キャ” 自然と肩入れしたくなるキャラク…

オタクの近況2020

こんにちは、なっちーです。 最近いろいろあったので久しぶりにブログ書いてみます。 1. 私は今ハイラルというところにいます 生まれて初めてちゃんとした(という表現が適切かはさておき)ゲームをやっています。 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドというやつ…

『転校生』から『プロデューサー』へ 〜『あんスタ‼︎』に求められるプレイヤーの役割の変化について〜

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K こんにちは。いよいよ新章突入の日程が3/9に迫っていますが、いかがお過ごしでしょうか。 新章…

あんステNBS感想(ネタバレないです)

もう青森県に足向けて寝られない ユートピアは青森県にあったんだ