1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

義妹とMoMを観た

初見を楽しんでもらおうとなるべく黙ろうとした私「解説必要ならいつでも言ってね〜」

 

 

義妹「●●って何?」

私「××だよ〜」

 

義妹「何で△△は◾️◾️したの?」

私「別のエピソードで**があって〜」

 

義妹「何で英智はValkyrieを潰したの?」

私「夢ノ咲学院は由緒あるアイドル養成校ゆえに努力しなくても有名アイドルになれる保証があったのね。だからやがて生徒達が傲るようになって落ちぶれてきたの。それを憂いた天祥院英智は5人の実力者を盛り立てて衰退の原因をすべてその人達のせいと示したんだ。生徒達が5人を恨むように仕立てた後に自分が率いる『fine』が5人を倒すことで権力を掌握して学院を秩序ある……個性の欠けたものに作り替えたんだよ。その5人の1人が宗くん。『Valkyrie』は繊細な作風ゆえに崩壊しやすくて最初の生贄になってしまったんだ」

義妹「急にめっちゃ喋るな