1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

2018-01-01から1年間の記事一覧

オタクのおでかけ2018

こんにちは。 今年こそは新年開ける前に年賀状を済ませようと思って住所を書き始めた瞬間に実家の住所を書き損じたなっちーです。2018年も終わるということで、今年のおでかけを振り返りたいと思います。 今年はありがたいことにまた好きなものが増えたため…

斯くして白昼夢は顕れる ~『旧fine』ジャケ写ガチャ開催おめでとうございます~

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K 取り残された僕は、傷だらけの僕の武器たちを──仲間たちを抱えて、ここで立ち尽くしているしか…

テニミュが始まる

今年の2月にこのような記事を投稿しました。 l000flavor.hatenablog.jp「人生(フラグを)立てたモン勝ちや」と先人も仰っていますが、かく言う私も知らぬうちに盛大なフラグをおっ立てていたようです。 明日の初日、ここまでの伝統を築き上げた公式関係者、今…

無根拠な全能感を看破される青少年は美しい 〜舞台『豊饒の海』感想〜

※当方原作小説は数年前にさらっと一周したのみです。※舞台観劇歴大変浅い者が書いております。※色々拙いです。※何か問題ありましたら削除します。※敬称略 ◾️前置き 先日行ってきました。http://www.parco-play.com/s/program/houjou 『豊饒の海』とは、かの…

ソシャゲ、楽しんでる?~並走編~

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K こんばんは、ご無沙汰しています。ささやかに日々あんスタとテニラビを楽しんでいる者です。 …

休日にすることがない

ないことはない。 したいことはないわけではない。 やるべきことはきっとたくさんある。 だけどここ数ヶ月、休日をまともに過ごせた試しがない。 最低限のこと以外は【睡眠】で消費してしまう。最近はもったいないと思うことさえなくなった。 ◆ちなみに今日…

断捨離ブーム

スパコミが終わって以降、すなわち脱稿以降どうにも平日の夜を持て余しがちなので思い切って断捨離を始めた。 季節はいつの間にか冬から春へ、どころかうっかり時折夏の気配までもが感じられる時分…という理由だからなんなのか、先日からクローゼットに収ま…

どんなオタクが偉いのか問題について

いわゆるソシャゲ界隈に身を置いて長いためか、いつのまにか 「コンテンツに金と時間を掛けたオタクが一番偉い(=文句を言う資格がある)」 と無意識ながらに思うようになってた。 だけど今朝気づいた。 一番偉いオタクは、金を掛けたオタクかもしれないけど、…

オタクのGW2018

根性もやる気もないOLなので5/1,2と有給を取った。ということで人工的9連休の爆誕である。何気にいろいろあったので以下つらつら書いてみた。 4/28(土)帰省ついでに地元の友達と執行されてきた。彼女はいわゆるアニオタではないのだが、コナンに凝っていてd…

美術館にて

※本当にただの日記です。 ↓↓↓ つい先程、帰省ついでに地元の私設美術館へ旦那と父母と行ってきた。客入りはそこそこで、GWに相応しく家族連れが多い印象だった。 展示室は当然ながら私語禁止で、来場者は揃って無言で絵画や彫刻を鑑賞していた。どの展示室に…

アラサーオタクがこのタイミングでテニミュデビューしたら色々と思い出した話

~駆け抜ける走馬灯~ 友人「ここ!!!推しくんが!!!!めっちゃ歌上手くなってるの!!!!!(テレビの液晶を バンバン叩く)」私「はぇ〜(こんなに三次元の一個人に夢中になれるなんて凄いなぁ)」 ++++++++++ 〜約十年前 友人宅〜 早々に推薦で大学入試…

スピンオフ好きは今すぐ『あんスタ』をやれ ~『エレメント』→『オタライ』における青葉つむぎの立ち位置が最高な話~

【はじめに】 ※本記事は2017年12月2日に実施した第3回闇の腐女子プレゼン会での発表内容を再構築したものです。 ※記事内でそれっぽく断定的な言い回しをしていますが、すべて語尾に「と私は思います」が付いていると思ってください。自担の贔屓も露骨です。 …