1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

断捨離ブーム

スパコミが終わって以降、すなわち脱稿以降どうにも平日の夜を持て余しがちなので思い切って断捨離を始めた。


季節はいつの間にか冬から春へ、どころかうっかり時折夏の気配までもが感じられる時分…という理由だからなんなのか、先日からクローゼットに収まりきらなかったコート達と執拗に目が合っていたのだ。

さっさとクリーニング出せや、とかなんとか訴えかけているつもりなのだろうか。


というわけでクローゼットやらチェストやらからはみ出まくっていたコート類を一気にクリーニングへ出し、いつからか床にぶん投げたままだったマフラーを思い切って洗濯した。


床が顔を出し始めるに連れて調子に乗り、数年単位で手付かずだったコスメの整理にも手を出した。

…ここで言う「コスメ」とは「デパコス買いすぎちゃったの❤️」とかそういった可愛い類のものではなく、むかーーーーし(たぶん学生の頃)貰った大量の試供品である。
どれくらい昔かというと、何と昔大騒動となった「茶のし●く」まで混ざってた。普通にやばいだろ。(流石に怖かったので見なかったふりして捨てました)


掘りすすめるに連れて、諸々を突っ込んでた箱の奥底でクレンジングオイルが漏れててそこらじゅうがベッタベッタになっていたことも判明した。何年間この状態だったんだ。汚ねぇ。


…とか色々漁っていたら何とロクシタンのシャンプー類(の試供品)が出てきたので嬉々として使ってみたら何故か髪がぐだぐだになった。何故だ。天下のロクシタン様だぞ
と嘆きつつもいつも使ってるパンテーン使ったら治りました。もう私の髪は逆にパンテーンじゃないとダメなのか。何て安い髪の毛なんだ。

 


そんなこんなで今私の部屋めっちゃ綺麗です。意識が乗じて2.5年間放置していた家計簿もつけ始めた。終わる気配は当然ゼロです。

 

 

おしまい。