1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

休日にすることがない

ないことはない。

したいことはないわけではない。

やるべきことはきっとたくさんある。

 

だけどここ数ヶ月、休日をまともに過ごせた試しがない。

最低限のこと以外は【睡眠】で消費してしまう。最近はもったいないと思うことさえなくなった。

 

 

◆ちなみに今日はこんな一日でした

8:00くらい

旦那が起きた(たぶん)。わたしも便乗して起きそうになったが確かここで二度寝した。

 

12:00くらい

自然と目が覚めたので起床。ソシャゲのログインやらデイリーやらを済ませる。ついでに朝食兼昼食を終える。(焼いた食パン二枚)

旦那は近所の図書館へ出かけていた。

 

15:00くらい

ソファに寝転がったままひたすらスマホでネサフ。今思い返しても何のサイトを見ていたのかさえ思い出せない。

あんスタの予告を見て「そういやガルトー揃いの☆5って初か。めでたいな」と思う。

だんだん眠くなってきたのでベッドへ移動。遠くから響いてくる雷鳴をBGMに昼寝開始。

 

16:20くらい

昼寝から起床。分担している家事(部屋の掃除)を全くやっていないため、慌ててクイック●ワイパーたと掃除機をかける。相変わらず雷鳴は激しいが外に広がる風景は晴天と小雨。何とアンバランス。

 

18:00くらい

旦那が夕飯の買い物を携えて帰宅。そのまま共に夕食と明日の朝食作り。ダーウィ●が来たが始まる頃には食べ始めていた。焼きなすが美味しかった。

 

21:00くらい

夕食の片付けを終えて一人でまたスマホ。回復したソシャゲの諸々を消化。あとは中身のないネサフ。「今日も何もしなかったな…」と思い始める。

テニラビのサマバレ結果に驚きつつガチャを引く。

 

23:30

風呂に入る前に久々にブログを書こうと思い立つ。

ちなみに会社が遠いため平日は毎日5:25に起きています。

たぶんこの虚無感にまみれた休日は平日の睡眠負債が半端ないからなのだ。何となくわかってはいるのだ。とっくにアラサーだから体力も落ちまくっているのだ。

 

でもやめられないんですよね、夜更かし。

 

 

◆ちなみに休日にやりたいこと

ブログ書きたい。(あんスタネタ1つとソシャゲネタ1つ)

小説も書きたい。(あんスタ数本とテニプリ)

小説読みたい。(辻村深月さんのやつと隠蔽捜査のまだ読んでないやつと銀英伝の続き)

映画も観たい。(アマプラで観られるやつたくさん)

 

 

まぁ、そのためにはまずは寝ることなんでしょうけど。この記事を打っているiPhoneの時計は既に日付を回っているので、つまりわたしの今日の睡眠時間は5.5時間を切っています。

 

おあとがよろしくないですね。