1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

2019-01-01から1年間の記事一覧

アニスタびっくり箱説

やるなら先に言ってくれ(予告文じゃあそこまでわからんわ!) あとCMでネタバレすな 2回も流すな

旧fineシンパの放送委員へ捧ぐ

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K アニスタ「エレメント〜後編〜」、放送されましたね。 私は帰省していたので部屋の端っこで息…

アニスタ版旧fine契約書

解読できる限りしてみました。 問題ありましたら消します。 専属契約書 甲:英智、乙:各位 甲と乙は、次のとおり、この専属契約(以下「本契約」という。)を締結する。 第1条(業務内容及び専任業務) 1.乙は、甲の専属芸術家として、本契約の有効期間中、甲の指…

「追憶*集いし三人の魔法使い」の略称は何故「エレメント」なのか?

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K あと1時間でいよいよ「エレメント〜前編〜」が始まりますね。皆さま体調は大丈夫でしょうか。 …

アニスタOPこと『Stars’ Ensemble!』ショートドラマは<我々>を新たな世界へ誘った

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K 大変遅ればせながらアニスタ放映開始おめでとうございます。 何やかんやで今週末がいよいよ「…

アニスタ「エレメント〜前編〜」予告の話

https://ensemblestars-anime.com/story/10 事件です。 とうとう公式から初めて【DDD】の最中の『Switch』の動向が明かされます。 少なくともアニスタの世界線では渉が北斗に例のアレを渡すのを夏目とつむぎが見届けていたことになるようです。 へぇ〜〜〜〜…

どうして

めちゃくちゃデカい声で叫んでしまったので横で一緒にリアタイしてた夫の喉に歯ブラシが突き刺さりそうになってました 私「何故今」 夫「北斗と渉の会話の直前だからじゃない?渉が一枚岩ではないことを表すには今が最適でしょ」 私「神さま…」

さっきのアニスタ感想

1「ゴキ野郎」入りました〜〜〜〜〜〜 先週の自分が考えてたこと 「マリオネット後編、旧フィ出す時につむぎ、凪砂、日和をシルエット出演にして名前を「?????」表記にしてくれたらあたしアニスタくんに転生しても付いていくわ」 だいたい合ってんじゃ…

原作・アニメ・3rdミュージカルにおける財前光の言動及びその差異の考察

財前光くんについて一生懸命考えました

我々は現部長→次期部長への継承を目撃した ~チムパ四天宝寺へ行ってきました~

『This is my best!』という歌がある。 歌われるのは全国大会準決勝直後であり――青学が優勝への決意を、四天宝寺が声援への感謝を、橘と亜久津が青学への期待を表している。 大サビ前の歌詞はこちら。 必ず果たす優勝 ファイナル! この部分を歌っているの…

久々に『週末に何もできない期』に突入した

表題のとおりである。 ここ2週間あまり週末に何をしていたかというと、あんスタのスタライ(やっと推しユニが出た!!!)と4周年感謝祭(やっと推しキャラの声優が全員揃った!!!)があり、絶対に欠席したくないと体調を調整しまくっていたりしていた。 おか…

【ワンダーゲーム】は一体何がそんなにワンダーなのか ~『Switch』の特異性と青葉つむぎという超絶ハイスペックアイドルの爆誕~

【はじめに】 ※記事内でそれっぽく断定的な言い回しをしていますが、すべて語尾に「と私は思います」が付いていると思ってください。自担の贔屓が露骨です。 ※各イベントストーリー(特に【ワンダーゲーム】)のネタバレを存分に含みます。 ※レクイエム読了…

3rd財前、全然しゃーなくない問題

※アラサーオタクがこのタイミングでテニミュデビューしたら色々と思い出してから1年経った話 の別記事です。あまりにも長かったので分けました。様々な場所で書き散らかしていた感想をまとめたものです。 ※すべて主観です。「こいつにはこんな幻覚が見えて…

アラサーオタクがこのタイミングでテニミュデビューしたら色々と思い出してから1年経った話

~駆け抜ける走馬灯~ 「黄金のたしけ像wwwww事前登録だけでもするか」 「うわfutureとか懐かし」 「曲が良い」 「キャラも良い」 「ストーリーも良い!」 「人生初めてのテニミュだ」 「浪速のソーラン節と勝手に四天フェスタを交互に聞き続けて(中略…

南の島へ行くオタク ~ドキサバはじめました~

こんにちは。今年の目標は「がんばってブログを書く」のなっちーです。決して「日課:ブログを書く事」のキャラを好きになったからではありません、決して。(本当に違います) さて、早速ですが先日南の島へ行ってまいりました。まぁ、行ったというよりは「…