1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

備忘録

おそらく私は今後もあんスタに関する肯定的なブログ記事執筆や二次創作公開を辞められないと思いますが(何故ならキャラクターやストーリーをどうしても嫌いになれないので……)、一応自分用のケジメとして公開しておきます。

 

8/6より行われたプロモーションについて、私は公式への問合せを実施済みです。

 

私は「未成年含む若い女性をメインターゲットとしているコンテンツのプロモーションとして、同層の女性を性産業へ勧誘するもののパロディを行った」ということを非難する立場にあります

 

性産業自体を否定しているわけではなく、あんスタのメインターゲットが若い女性であるにもかかわらず、このようなプロモーションを行ったことに強い違和感を覚えています。

(男性向けコンテンツのプロモーションだったら違和感までは覚えませんでした。クソスベっているとは思いますが……)

 

このプロモーションで「こんなパロディを出来てしまうあんスタは素晴らしい!新しくアプリを始めてみよう!/更に課金しよう!」というユーザーがどれくらいいるのでしょうか……私はあまりいるとは思いませんが。宣伝効果は果たしてどれくらいあったのでしょうか。

 

今後どんなにあんスタを肯定し続けても、この主張だけは金輪際変わりません。

 

今回これを公開したのは「あんスタ好きと公言しているということは、若い女性向けコンテンツなのにバ●ラカーパロディを行った事実ごと肯定するということか?」という誤解への反論の証左とするためです。なので、匿名ではなくあえてこのブログにて記しています。

 

↓以下8/7に公式へ行った問合せメール全文です。同日にテンプレ返信受理済みです。

f:id:l000flavor:20220808001912j:image
f:id:l000flavor:20220808001909j:image

 

よろしくお願いします。