1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

ズ!サントラを100倍楽しむ3つのライフハック

「あんさんぶるスターズ!」サウンドトラック発売、本当におめでとうございます。

 

5年待ちました。


前回のサントラではイベBGMが桜フェス〜ジャッジメントまでしか収録されていなかったので、長らくエレメント芸人をやっている身としては本当に本当に待ち望んでいたものです。

 

昨日受け取って即取り込んで以降延々と聴いているのですが、想定よりも感動が大きいです。


たとえiTunesに何のデータもないためにすべての曲名を手打ちし、ジャケットも自ら撮影して写真データを取り込むことになったとしても……


f:id:l000flavor:20211222232737j:image

▲写真、割と上手くないですか?

 

ジャケット公開時から地味にず〜〜〜〜〜っと「何で微妙に全イベ載ってないんだ」「何で追憶がハブかれてるんだ」と疑問だったんですが、これ各キャラが1枚ずつ載ってるんですね。届いて数時間経ってようやく気づきました。でも前回サントラ収録イベのイラスト載せてるのは微妙に詐欺では?笑

 

あとこれも気になっているんですが、収録されてるのは原曲ではなくてリマスター版(復刻イベのBGM)ですかね?誰かわかる方いらっしゃいます???

 

 

以下やってみて楽しかったことを載せてみます。みんなもやってみてね!


①BGMをイベ公開順に並べたプレイリストを作成する


f:id:l000flavor:20211222232832j:image

ジャッジメントとペアレッスンを繋げられた時の精神的アドが半端ないです


なんか知らんけど2019年度イベの順番がびみょ〜に違うのでそこは自分で頑張って直してください


f:id:l000flavor:20211222232929j:image
f:id:l000flavor:20211222232931j:image
▲CD収録順。シンフォニアの位置どうした!?あとレクイエムもおかしい。


f:id:l000flavor:20211222233020j:image
f:id:l000flavor:20211222233023j:image
▲イベ公開順にするとこうなります

 


②関連イベをまとめて聴いてみる


追憶、七夕祭、ハロパ、スタフェス、返礼祭、学院祭、体育祭、ショコラフェスetc...


なんか感慨深くなります。

 


③イントロクイズを開催する


どの曲かどのイベか当ててみよ〜〜〜よ!ってやつです。
これは昔に夫とめちゃくちゃやってたのですが(当時はアプリ予告バナーから流してました)ふつうに2時間くらい連続で盛り上がります。

 

複数人でクイズをやる時は、「2017年春のイベントです」
「ライターは○○さんです」
「ポイボ☆5は●●くんです」
など徐々にヒントを出していくと盛り上がります。(大抵のクイズは、そう)

 


想定より遥かにサントラで満たされてしまったので思わず単独記事書いちゃいました。まだ買ってない方は是非とも買ってみてください!