1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

オタクのGW2018

根性もやる気もないOLなので5/1,2と有給を取った。
ということで人工的9連休の爆誕である。
何気にいろいろあったので以下つらつら書いてみた。

 

 

 

4/28(土)
帰省ついでに地元の友達と執行されてきた。
彼女はいわゆるアニオタではないのだが、コナンに凝っていてdアニメストアで全話視聴しようと奮闘している。ちなみに2年ちょいで300/800話ほど進んだらしい。先は長いと嘆いていた。

肝心の内容だが、安室のオンナの方々には非常に申し訳ないのだが、クライマックスのシーンで座席が震えるほど笑った。(主に車の気持ちになっていたため)
映画館では当然あのシーンでは誰1人笑っていなかったので側から見たら完全にサイコパスだったと思う。

 


4/29(日)
帰省1日目。この日から旦那と合流した。
とはいえ観光地でもない地元では特段やることがないので、ブックオフとかウロウロした。テニスの円盤をちょこちょこ見かけたので余程買おうかと思ったけど我慢した。
………次に立ち寄ったツタヤにすべてあったので買わなくて正解だった。(速攻でOVAだけ借りた)

ちなみに昼が焼肉で夜が寿司だったので思わぬ形で王子様達の気持ちを味わえた。

 


4/30(月)
帰省2日目。この日に美術館へ行った。(前回の記事参照)

ちなみにこの時人生で初めて美術館に売ってるポストカードを買った。芸術作品でちゃんと感動したのは初めてだったかもしれない。

 


5/1(火)
あんスタコラボをやっているということで旦那と人生で初めてサンリオピューロランドへ行った。
英智と渉が推しなので2人のおまんじゅうを予約した……ら、予約品は別レジでの支払いなのに通常レジでも支払ってしまったため、危うく二重払いするところだった。(これから行く皆さんはお気をつけください)
ブラインド系いくつか買ったら旦那がめっちゃわたしの推しを引いてくれた。ありがとう旦那。人の推しほどよく引く。

ピューロランドは思っていたよりも数倍広かったしお客さんもたくさんいた。
歌舞伎みたいなやつを観たんですけど脚本が凄かった。いい意味で荒唐無稽でこれを書いた人はシャブをキメながら書いたのかなぁとか考えながら目の前で踊るシナモロール(可愛い)を見ていた。

 


5/2(水)
iPhoneを変えた。6S→8にした。
LINEの同期に失敗したので友達との狂ったトーク履歴が全部消えた。でも友達がたまにスクショを送ってくれる。優しい。

 


5/3(木)
スパコミ1日目。
ブリデでサークル参加した。正直かなりのドピコなんだけど、やっぱり自分で書いたものが本になるのは嬉しい。
会ってくださった方々本当にありがとうございました!差し入れもありがとうございました!今日時点で完食してます!!!!!

 


5/4(金)
スパコミ2日目。
友達の買い子として参加した。あの時の私は完全に有明のスピードスターやった。

お使いのエロ本読みながら一生分の「こりゃ大変」言った。(最高)

 


5/5(土)
あんスタ3周年感謝祭(昼公演)。
物販に4時間並んでやっと柵へ到達したところで開演15分前となりタイムアウト
正直もう無理なのではと諦めかけたけどフォロワーさん達に救われた。昼終演後ブツを買い取らせていただいた後に根性でトレード探して推し揃えた。マジでマジでマジでありがとうございました…!

今まで運が良くて1,2,3周年すべての感謝祭に参加してるけど、やっぱり一番好きな瞬間は告知ムービー観る時ですね。
今回ようやく正式にアニメ告知あったけど、あのムービーサイトに上がってないよね?上げようぜ。上げて!

 


5/6(日)
先の3日間で計8時間くらいしか寝てない割に意外と早く起きられた。

なんか知らないけど旦那が朝っぱらからラフテー煮てて完全に気分は比嘉のユメオナゴだった。

夕飯は沖縄料理いっぱい食べた。美味しかったです。

 

 

 

おしまい。来年のGWも楽しみ。