1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

斯くして白昼夢は顕れる ~『旧fine』ジャケ写ガチャ開催おめでとうございます~

※当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

 ©Happy Elements K.K

 

 

 

取り残された僕は、傷だらけの僕の武器たちを──仲間たちを抱えて、ここで立ち尽くしているしかない。これが、結末でもよかった。物語はハッピ ーエンドだ、そうだろう?

『あんさんぶるスターズ! 革命児の凱歌』巻末書き下ろし 「Daydream」P.274より引用



2015年11月14日に上記小説が発売されてから――即ち『旧fine』という存在が示唆されてから、約3年。

 

f:id:l000flavor:20181227002528j:image

 

とうとうここまで来たか・・・・・・と勝手に感慨深くなっております。

 

ここ最近『旧fine』がTwitterでトレンド入りすることが多く、1エレメント芸人としては大変Amazingと思う日々が続いております。

CDの発売延期は残念ですが、その分楽しみに思う気持ちも増してまいりました。

 


ちなみに『旧fine』は一般的な固有名詞ですが『元fine』は形容詞性名詞の意味合いが強いという違いがあります。

 
これから『旧fine』を話題にする際は意識して使い分けていきましょう。(?)


(例)『旧fine』メンバーの青葉つむぎ⇔青葉つむぎは『元fine』である。

   (日本語文法専門外なのでもっと適切な表現があったら教えてください・・・・・・) 

 

 

 

f:id:l000flavor:20181227004644p:image

 

正式な英語の名称(?)「Old fine」なんですね。オールドファッションみたいでなんか可愛いですね。

 

 

ところで

 

 

 


偶然にも推し(英智、渉、夏目、つむぎ)全員にアナザージャケ写を貰えたのでいい感じに財布のハッピーがエレメンツしています。

 

f:id:l000flavor:20181230231138p:image

ちょっと笑ったのがスカウト告知のこの赤字の部分。

英智とつむぎの旧フィ衣装が欲しければエレメントをやれ」という運営からの熱いアピール。(※ただの仕様です)

 

 

f:id:l000flavor:20181227125432p:image

f:id:l000flavor:20181227125441p:image

f:id:l000flavor:20181227125450p:image

f:id:l000flavor:20181227125533p:image

f:id:l000flavor:20181227125545p:image

凄い布陣だ。

 

f:id:l000flavor:20181230231035p:image
f:id:l000flavor:20181230231016p:image

何笑ろてんねん。


f:id:l000flavor:20181230231022p:image
f:id:l000flavor:20181230231010p:image

プロコで遊ぶな。

 

 

以下各位のライブスキル、レッスンスキルです。

f:id:l000flavor:20181227125710p:image
f:id:l000flavor:20181227125633p:image
f:id:l000flavor:20181227125704p:image
f:id:l000flavor:20181227125627p:image
f:id:l000flavor:20181227125656p:image
f:id:l000flavor:20181227125619p:image
f:id:l000flavor:20181227125648p:image
f:id:l000flavor:20181227125640p:image

凪砂の「白紙の五線譜」、つむぎの「過ぎた小節」で心臓が止まりそうになりました。

 

 

(2/4 CD発売おめでとうございます今更の追記です)

f:id:l000flavor:20190204164533j:image

とっくにどこかで話題になってそうですが旧fineの曲の再生時間を『4:44』にしようと決めた方はどなたでしょう最高です。

 

 

 

 

 

おしまい。