1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

青葉つむぎが好きな人はトリニティフェスに行った方がいいらしいので行ってきました

こんにちは、ご無沙汰しています。なっちーです。

ある日友人から表題のことを言われたので、期間ぎりぎりですが一緒に行ってきました。

 

f:id:l000flavor:20210716141947j:image
f:id:l000flavor:20210716141950j:image

▲よく見るとつむぎの首が切れています。あたしっていっつもそう!

 

とはいえ、今のご時世なかなか行くことが難しい方もいらっしゃると思うので、僭越ながらレポを書きました。ネタバレなしverとありverで書きますので、好きな方をご覧ください!

 

※ネタバレの度合いは人によって違うと思うので、万が一そちらの尺度に合わなくても見逃してください!(保険)※


公式サイト(あらすじとか載ってます)→

【公式】SCRAP×あんさんぶるスターズ!! 繋がろう!Trinity Festival

 

 

 

 

【ネタバレなし】トリニティフェス、メインストーリーの正当な続編だった


トリニティフェス開催にあたり、ライブ準備に奔走するプロデューサー。
しかし、あることからライブ直前に開催の危機に陥ってしまう。(公式サイトより)

 

起承転結でいえば「承」あたりでしょうか。


この危機に大活躍したのが、何を隠そう青葉つむぎです。起承転結の「転」を一人で担ってたぞ!!すごい!!!

 

本当にすごかったです。彼は諦めかけていたニューディの皆を説得し、先導し、解決のキーも握っていました。これは完全に主人公

 

あと何故かつむぎが喋る度に夏目が「ボクはセンパイの真意をわかっているんだガ?」アピールしてきました。何?

 

ポイントは、つむぎは「日の目を見ないアイドルの才能を咲かせるお手伝いをしたい」と公言していたこと。ズ!!メインストーリー第一部でもこの動機で『Switch』として【盂蘭盆会】を開催し、『ALKALOID』再起へと繋げています。

f:id:l000flavor:20210716151352p:image
f:id:l000flavor:20210716151340p:image
f:id:l000flavor:20210716151400p:image

f:id:l000flavor:20210716151612p:image

▲ズ‼︎メインストーリー第一部 第六十二話「Witch」より


f:id:l000flavor:20210716151407p:image
f:id:l000flavor:20210716150754p:image
f:id:l000flavor:20210716151525p:image
f:id:l000flavor:20210716151311p:image
f:id:l000flavor:20210716151346p:image

▲ズ‼︎メインストーリー第一部 第八十六話「Switch」より


f:id:l000flavor:20210716151241p:imagef:id:l000flavor:20210716151513p:image
f:id:l000flavor:20210716150746p:image
f:id:l000flavor:20210716150717p:image

▲ワンダーゲーム 「bluebird, redqueen /第八話」より

 

 参考別記事: 

l000flavor.hatenablog.jp


また、【ワンダーゲーム】でも明らかになっているとおり、ニューディ所属アイドルはかつてつむぎの母が経営していたアイドル塾にゆかりある者が多いです。


f:id:l000flavor:20210716151415p:image
f:id:l000flavor:20210716151422p:image
f:id:l000flavor:20210716151532p:image

▲ワンダーゲーム 「bluebird, redqueen /第十三話」より

 


つむぎ親子の関係は必ずしも良好とは言い切れませんが、彼は母親から「人脈」という財産を受け継いでいました。この「人脈」も今回のキーポイントです。


つむぎの願いや努力が実際どのように実を結んだのか?気になる方は是非トリニティフェスへGo!!!


事前に読んでおくとより楽しいストーリー

・ズ!! メインストーリー 第一部 第三章「混迷期」

(特に第六十話「Exception 」~第八十八話「Switch」)
・駆け引き◆ワンダーゲーム
・追憶*集いし三人の魔法使い(エレメント)

 


【ネタバレあり】つむぎが副所長で良かった

フェス開催に向けて、プロデューサーはアイドルと分担してセットリスト・衣装デザイン・フードメニュー考案をします。
しかし、ライブ直前に『Knights』の参加が難しくなり、急遽セットリストを変えた関係ででっけぇモニターの手配が必要になりました。(『=EYE =』を追加した関係で)


モニター手配にあたりつむぎの人脈が活きたのですが、更に注目すべきポイントは事前に割と綿密に立てた演出プランを、当日現場判断で変更しまくっていたこと。

 

これ、現場で最終承認したの間違いなくつむぎですよね?

 

副所長ですもんね???カッコいいですな。

承認のフットワークが軽いの、ベンチャー気質が強いニューディらしくていいですよね

 


また、モニター納入会社を探す過程でつむぎのロッカーを勝手に漁るというまさかのイベントも発生します。


f:id:l000flavor:20210716151447j:image

いいのか?

 


f:id:l000flavor:20210716151451j:image

パンフもらいすぎじゃね?????

 


ほんとはカバンの中も見たかったんですけど次が詰まっていたので止めました。誰か見た人いたらマシュマロください。

 


以下余談


「フェスの告知したら皆『Knights』にしかリアクションしてないわ(笑)」「客が『Knights』不在に気づいて若干キレる」という描写がありましたが、もう……それは……もう”本物”のリアクションじゃん……と『Switch』Pの端くれとしては爆笑しました。

まぁ確かにビッグ3設定あるけどさ


トリニティフェスで他の2ユニットの魅力も伝わってればいいですね。

 

 

あと感想で結構言われていますがマジで結構歩きます。具体的に言うと会場から昔のアニメイト辺りまで往復させられます。

今や懐かしいジョイポリスの5倍くらい歩くと思います。ヒールじゃない方がいいよ!

 

 

 


そんなこんなで楽しかったイベントでした。

 

f:id:l000flavor:20210716151505j:image

▲宙とこはく推しの友人と行きました


こんなの書いといてなんですが、このイベントは8/1までなのであと一週間しかやっていません。行くなら是非お早めに!!!

 


ここまでお読みくださりありがとうございました。

 


マシュマロ→

marshmallow-qa.com