1000flavor’s diary

隙を作って自分語り

オタクの近況2020

こんにちは、なっちーです。

最近いろいろあったので久しぶりにブログ書いてみます。

 

 

1. 私は今ハイラルというところにいます

 

生まれて初めてちゃんとした(という表現が適切かはさておき)ゲームをやっています。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドというやつです。

 

・・・・・・何故かというと夫が3月頭から狂ったようにブレワイ(ゲオで中古で買ったやつ)をやっているんですよ。今マスターモード極めてます。

 

一番の"プレゼン"って結局間近でコンテンツに踊り狂ってることじゃないですか。

あまりにも楽しそうにプレイしているので私もつい人生ほぼ初めてのゲームにチャレンジしています。コントローラーもろくに扱えないので私のリンクさんは常に千鳥足です。

 

ちなみに夫がブレワイをプレイし始めたきっかけはMoMです。

(私が一番好きなシーンは「カ カ リ コ 村」・・・)

 

 

 

2. 毎日本当にあんステばかり観ている

 

夫(絶賛テレワーク中)がいつものように円盤を取り出しながらぽつりと「これ最近観たなぁ」と呟いてたんですが全部で6種類しかない円盤を1日2本ずつ観ていたらそりゃ重複しまくると思います。

 

私も(ぶっちゃけほぼ付き合いで)毎日毎日毎日観ているのでいい加減セリフを覚えそうです。

色々な意味で早くNBS出てくれ。あと夫はそろそろ円盤代半分くらい払ってくれ(これは冗談)。

 

ちなみに夫の推し円盤はJoKとMoMだそうです。

(そしてハイラルへの冒険へと繋がる・・・)

 

誰かあの俳優さんに会う機会があったら「あなたの配信がきっかけでとある30代男性がブレワイを始めました」とよろしく伝えてください。

 

ていうかここまで打ってから気付いたけど真面目に仕事しろ。

 

 

 

3. 子供を産みました

 

先日男の子を産みましたがめちゃくちゃ可愛いです。ほっぺたのシルエットがクレヨンしんちゃんにそっくり。

そして本当に毎日が戦いです。

 

 

 

最後に、例の如く写真がない記事なのもアレなので下に1枚載せます。

諸事情により里帰り出産中に引っ越すという割と狂った事態になっていたのですが、私不在の中引っ越したため夫が残してくれた押し入れの見取り図の写真です。

 

私がアレなものを残しすぎたために一人だけらしん●んの案内図みたいになりました。

 

f:id:l000flavor:20200529175618j:image

 

 

 

今回は以上です。

みんな本日「!」キャンペーンで公開された「追憶*集いし三人の魔法使い」読んでね〜〜〜〜〜!!!!!